浪人留学就活についてぼやく人

浪人,編入試験(不合格),留学,院試(不合格),就浪した新社会人のブログ

六番レフト アフィリエイト

アマゾンギフト券が貰えるかもしれないらしいので記事を書いてやろうじゃないですか。
ちなみに記事名はアフィリエイトに助っ人外国人感を纏わせてみました。合併前後のオリックスマエケンがエース張ってた頃のカープにいそうですね。成績は打率.228 16本 38打点 ってところでしょうか。アウトローのスライダーが弱点のタイプの選手です。

つーことで本題に入ります。僕の住みたい街は紛れもなくオーストラリアのメルボルンです。なぜかというと僕が人生で初めて訪れた外国の街であり、その時とんでもなく楽しかったから。短期留学生として1ヶ月ちょいいたんですがメルボルンという街にメロメロになりました。正直観光するにはちょっと物足りないんですが生活する分にはめちゃくちゃいい。まず街中でガンガントラムが走ってるから移動がめちゃくちゃ楽。そして電車も多く通っているので郊外に出るのも楽。バスも大体定刻通りに来る。そしてこれらをmykey(綴り合ってるか不安)っていうスイカ的なやつの定期コースを買えば乗り放題。知らない街をうろうろするのが大好きな僕にはもってこいでした。
そして次にメルボルンを推す理由として治安がいい。アメリカに留学した際はちょっと危ないなーみたいな通りを歩くことは日常茶飯事でしたが、メルボルンでは一度も無い。現地にいた日本人の方も東京よりも治安いいよ~って言ってました。
これらのインフラ面に加えて町並みも綺麗だし、海も近いし、カフェも沢山あるし、チャイナタウンがあるから白米も食べられるし、オーストラリアドルは安いし言うことなし。強いて欠点を言うならエセ日本食がブームになっているので日本人としてちょっとこれはないなーってものでもアホみたいな値段で飛ぶように売れていること。あれを本当の日本食だと思って欲しくないな。

将来の夢は4-10月は日本で野球をしこたま観て、冬場はメルボルンで避寒するってのが夢です。南半球ですからね。季節が真逆なのは有難い。
ということで私の住みたい街はオーストラリア、メルボルンであります。
スーモさん、僕にギフト券を。


書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー