浪人留学就活についてぼやく人

浪人,編入試験(不合格),留学,院試(不合格),就浪した新社会人のブログ

炸裂陳子豪

僕のヤバめなおいにー話と致しまして。

すごいとまではいかないんですが、最近自分の喉の奥の方から何とも言えない親父臭がするというのが最近の悩みであります。

恐らく酒の飲みすぎが原因ではないかと察するのですが、たまにウッとなる自分の体内から発せられる悪臭に辟易としているわけであります。

まだ一応二十代半ばなんだがな。どうにかならないかね。

そんな悩みもドルツ君がドルドルしてくれれば一瞬で解決してくれるんでしょうね。ドルツ君でもポケットドルツ君でも何でもいいんでいい電動歯ブラシを下さいな。


いやはや。
どうせこういうのは当たらないので適当にブログ更新です。


最近かなり不純な動機から台湾野球の応援動画を観るんですが、うんたら兄弟っていうチーム名のチームの応援歌の内の一つに炸裂陳子豪っていう歌詞の応援歌があるんですよ。

その歌詞を見る度に張作霖爆殺事件を思い出すんですよね。張作霖爆殺事件の内容も時代背景もほとんどと言っていいほど思い出すことはできないんですけどね。
とりあえず爆殺という表現が不思議に感じるんですよ、僕は。爆発させて殺すって凄いですよね。規模感が凄まじい。ってか爆発させといて張作霖だけピンポイントに殺せたんですかね。絶対巻き添え食らった人いるはず。可哀想。

とか色々考えさせられてしまう炸裂陳子豪なのであった。



炸裂の炸っていきなり書けって言われたら書けなさそう。


「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン